GOOD LUCK



御用納め

御用納め

今日で役所は御用納め、民間企業は明日辺りで仕事納めかな。
ビジネスガーデンの通りがガラガラになる季節でもあります。

さて道の真ん中にでも座って、今年の反省会でもしてみようか(笑)



ここから撃つ?

ここから撃つ?

ゴミ箱まで3m・・・ここから撃つ?
見事、ゴールを決めたらヒーローだ(笑)
あ、女子だからヒロインですね♪

さあ~シュート!


師馳す

師馳す

【師走】は当て字だそう、本来は【師馳す(しはす)】と書くんだと・・・
意味は「師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月」と言う事らしい。

全然、知らなかった・・・子供の時「しっそう」なんて読んでたし(汗)


Merry Christmas

Merry Christmas

ギリギリ?間に合ったかな・・・
世界中の全ての人に捧げます♪

Happy Merry Christmas ★☆★


きっと君は来ない・・・

きっと君は来ない・・・

でも一瞬でも笑顔が浮かぶのなら、それを何とかしようと思う。
出来なくても叶わなくても、幸せに結びつくのなら、それで良いのだ。

その幸せな魔法の言葉は、また明日・・・★☆★


イヴ×2

イヴ×2

ああ、もうXデーでしたね(汗)
明日、明後日は街中が幸せムード一色に染まりそう★☆★

そうなると、このツリーが見られるのも後2日間かあ・・・


冬至とか

冬至とか

冬至だそうですよ、陽が一番短いらしいです。
逆に言えば明日から、少しずつ伸びていくってことですよね。

1日どれくらいずつ伸びていくのだろう、60秒ぐらいずつかな?
それなら一ヶ月で30分、半年で約180分、およそ3時間は陽が伸びる・・・
冬の4時が夏の明るい7時になる計算だ★☆★


ちょっと一服

ちょっと一服

いよいよ師走に向かってまっしぐら、せわしい日々が続きます。
体を壊さないように先ずは一服、休憩でもいかがでしょうか★☆★

そう言えば今年一番の変化は、禁煙してしまったこと・・・かな(笑)


木枯らし

木枯らし

1号は、もうとっくに来ていたと思う。
けれど実際に体感したのは今日でした(笑)

木枯らしバンザイ♪


読書の時間

読書の時間

読書の季節と言えば「秋」と答える人も多いけれど
読もうと思えば、どんな季節&場所でも読めます。

今年は何冊、本を読みましたか?


Top|Next »

HOME

Author:舞鶴
まあ適当に何とかやってます・・・♪

