GOOD LUCK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Splice

Splice

Splice(スプライス)は来年公開のお正月映画?で合ってるかな?
スプライスとは「重ね合わせる」とか「継ぎ合せる」という意味があって、特に【splice genes】で「遺伝子をつなぎ合わせる」と訳せます。
この映画はまさにその遺伝子を操作・掛け合わせて、新種の生物を創ってしまったSFサスペンス。
米国では春先に公開された映画で、これも英語版のBLで拝見させて頂きました。

ストーリーはクライヴ&エルザの2人の科学者が、禁じられている遺伝子操作で新種の生物(キメラ=ギリシャ神話にある架空の生物)を創ってしまう。
「ドレン」と名付けられたメスの新種は凄まじいスピードで成長を始め、次第に問題行動を起こすようになる。
最終的には生みの親クライヴ(エイドリアン・ブロディ)の手に負えなくなり・・・・・

こういう新種というか新しい生命体を創るストーリーと言えば「フランケンシュタイン」を思い出しますね。
ただしメガホンはCUBEやNOTHINGのヴィンチェンゾ・ナタリ監督なので、それなりの深い哲学的要素がはらんでいて
単なるスプラッターやホラー映画では終わらない内容に仕上がっているように感じられます。

ちなみにエイドリアンはプレデターといい、最近は「ピアノ弾き」よりもこっち方面(SF?)が良く似合ってきた気がします(笑・・・80点(汗


スポンサーサイト

遠距離恋愛 彼女の決断

遠距離恋愛 彼女の決断

原題は【GOING THE DISTANCE】、こっちの方が数倍良いと思う(笑)
日本では現在公開中だけど映画館は苦手・・・と言うことで海外のBR・英語版を見た。
内容は付き合い始めたばかりのカップルが、遠距離恋愛を克服しようとするコメディタッチのストーリー。
携帯電話、メール、PC、おまけにSkypeまで登場して、まさしく現代の遠距離恋愛の形が沢山詰まっています。

ちなみにドリュー・バリモアは可愛いけれど若干老けた気が(汗
ジャスティンはダイハードの時より逞しくなった感がありまする。

そんな2人のTelSexまで満載の恋愛+コメディ映画でした・・・役者が好きなので80点


ガンダムUC

ガンダムUC

シャアの、いやフルフロンタルの(・・・正確には池田秀一さんの)
「また敵となるか、ガンダム!」の一言で泣きそうになった(涙)

何歳になっても格好良いものは格好良い★★★


Top

HOME

Author:舞鶴
まあ適当に何とかやってます・・・♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。