GOOD LUCK



謹賀新年★

謹賀新年★

今更ですが・・・あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。。

というか本家のブログが忙しく中々更新できませんが、今年は沢山UP出来る様に頑張ります(汗



今さら立秋・・・

今さら立秋・・・

空が黄金色に輝いていました。
道路脇にある反射板が、よりいっそう夕焼けを引き立てます。

でも信号は赤なんだよなあ~(笑)


立夏

立夏

気象的には6月からが【夏】だけれど、二十四節気では5月初旬からが夏の始まりです。
千葉も春をあっという間に通過して、一気に新緑の季節が到来・・・・・

今年の夏も暑そうです・・・(汗)


長い夕日

長い夕日

もう6時半なのに、全く終わりそうにない夕グラ・・・
そんな夕焼けを見ていたら、来月は夏至だってことに気がついた。

まだまだ夕日の時間は伸びそうです。


兎年

兎年

生まれてから4周り目の兎年がやってきた。
年男なんだから、是が非でも良い年になってください(笑)

あと何周迎えられますかね★


Merry Christmas

Merry Christmas

ギリギリ?間に合ったかな・・・
世界中の全ての人に捧げます♪

Happy Merry Christmas ★☆★


イヴ×2

イヴ×2

ああ、もうXデーでしたね(汗)
明日、明後日は街中が幸せムード一色に染まりそう★☆★

そうなると、このツリーが見られるのも後2日間かあ・・・


冬至とか

冬至とか

冬至だそうですよ、陽が一番短いらしいです。
逆に言えば明日から、少しずつ伸びていくってことですよね。

1日どれくらいずつ伸びていくのだろう、60秒ぐらいずつかな?
それなら一ヶ月で30分、半年で約180分、およそ3時間は陽が伸びる・・・
冬の4時が夏の明るい7時になる計算だ★☆★


木枯らし

木枯らし

1号は、もうとっくに来ていたと思う。
けれど実際に体感したのは今日でした(笑)

木枯らしバンザイ♪


Top|Next »

HOME

舞鶴

Author:舞鶴
まあ適当に何とかやってます・・・♪

